スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←1月11日*町田で婚活パーティー →婚活疲れについて



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 日記
もくじ  3kaku_s_L.png 今日のテーマ
もくじ  3kaku_s_L.png お見合い・仲人
【1月11日*町田で婚活パーティー】へ  【婚活疲れについて】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

『結婚』『婚活』

なるほど記事!

 ←1月11日*町田で婚活パーティー →婚活疲れについて
彼氏や彼女と

または夫婦

趣味が同じのほうがうまくいくのか?


この記事『「彼女と趣味は合いますか?」男たちへ本音調査してみました。』
を読んで

なるほどーと思ったので

紹介。


当社の婚活パーティーでも

プロフィールカードに趣味などを記入する欄があります

趣味が同じでお話しが盛り上がっている様子を見ることも多々あります。

それはとても素敵なことだし

同じ趣味で休日の過ごし方が同じなら

今後も無理をせず仲良くなれるかもしれません。



確かに趣味が同じだと話も合うかな、とも思うのですが

違う趣味だと

お互いの話を聞いて楽しいかも!

なんて思ったのです。



趣味というか

好きなことが同じなのも良いですが

嫌いなことが同じなのも重要かも。


たとえば

お互い、好きなことは違うけど

出かけるのが嫌い、というのが同じなら

相手に嫌いなことを強要することもないから、

もめることも少ないかな?と。


お互いの趣味も、

嫌いなことじゃなければ

興味を持って共通の趣味になる可能性もあるし。



同じ趣味でも

完全に合致するってなかなかないし。


読書が趣味でも

本の趣味って人によってかなり違うし

同じ本を読んでても感想だって人によって違う

意見や感想をお互いに話すのも楽しいけど

分かり合えなかったときは寂しいかも。



お互いの趣味を

ちょっとずつかじり合うほうが

楽しいかもしれない、なんて思いました。



まあ、恋人夫婦

四六時中ずーっと一緒にいるわけじゃないし

お互い合わない趣味は

趣味の合う友人なりと話をすればよいのだから

パートナーと趣味が合わなくても

そんなに問題はないのかなーなんて。

もちろん、

自分の好きなことや物を

好きな相手と共有できたら

うれしいことですけど。



お互いの趣味を尊重し合えるパートナーと出会いたいですね。



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 日記
もくじ  3kaku_s_L.png 今日のテーマ
もくじ  3kaku_s_L.png お見合い・仲人
【1月11日*町田で婚活パーティー】へ  【婚活疲れについて】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【1月11日*町田で婚活パーティー】へ
  • 【婚活疲れについて】へ
